居心地のよい住まい

matumitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

居心地の良いカイダン

f0053164_9333753.jpg

階段というと端っこに追いやられたり、ただの動線空間という扱いをされたりします。
でももっと居心地を良くできると思います。
この写真はリビングとキッチンの間に位置していますが、ここではしばしばベンチとして使われます。
一番使われるのは、ここに座ってキッチンで料理をしている人と会話。
リビングにいる人とも会話したりします。
テーブルで会話する、と違って少し目線が変わって話がしやすいということがあるようです。
目線が変化すると同じ空間でもちょっと違った印象になりますよね。
そういう意味では階段の高低差を使って居住空間に少しだけ変化(おもしろさ)をつけるのも楽しいですね。


快適健康住宅webページ
[PR]

by matu-mitu | 2009-11-07 09:47 | 住む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matumitu.exblog.jp/tb/12270711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 気持ちの良い洗面所      住まいの「くつろぎ」 >>