人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のよい住まい

matumitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

気持ちの良い洗面所

気持ちの良い洗面所_f0053164_15182669.jpg

わが家の洗面所はとても気持ちが良いのです。
2階にあるのですが1階の土間の吹抜けに面していますし、吹抜けの向こう側には大きな窓があるので光もたくさん入ってくるし景色もよく見えます。
それからトップライトもあるのでとても明るいです。
朝起きて一番にここで過ごすわけですが、おかげで一日のスタートが気持ちよく始められます。

その奥まったコーナーには扉なしのトイレがあって、ここもまたよいのです。
少し狭まったスペースですが、その先の視界に吹抜、大きな窓があるのでとても心安らぐ気持ちの良い空間になっています。
面積的には小さい部屋なのですが見えるものや空間につなぎ方で気持ちの良さが違います。

かなりオープンなつくりですが、わが家には結構合っていて気に入っています。


快適健康住宅webページ

by matu-mitu | 2009-11-12 16:04 | 住む | Trackback | Comments(2)
Commented by aoi-ayu-kaede at 2009-11-14 22:15
*matumitiuさん*

こんばんは♪ 始めて、コメントさせていただきます これから、家を建てるところで、色々、参考にしたくて検索していたら、たどり着きました。ほんとに、とっても気持ちよさそうな洗面所ですね!他にも、記事を読ませていただくと、居心地良く暮らす工夫をされていて、すごく素敵だなぁと思いました♪
Commented by matu-mitu at 2009-11-15 22:39
aoi-ayu-kaedeさん

こんにちは。なかなか写真では雰囲気がよく伝わらないのですが、実際はもっと気持ちのよい洗面所なのです。
これから家を建てるとのことで楽しみですね。居心地の良いマイホームができると良いですね。


<< 中庭的な住まいのすすめ      居心地の良いカイダン >>