人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のよい住まい

matumitu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

「土間」の活用法

「土間」の活用法_f0053164_2302859.jpg

ゴールデンウィーク、我が家にスコットランドからお客さまがみえました。
昼食を半屋外のテラスで食べた後、ひとしきりして家の中でお茶でもというときに我が家の居間の板の間の床座ではちょっときついのではという話になり、ちょっと考えました。そして土間にテーブルを持ち込みこちらに外国人の方、居間の方にはちゃぶ台を置いて日本人の方ということにしました。初めての試みでしたが意外にしっくりいったようでした。その後はピアノやらバイオリンやらの即興ミニコンサートに発展しました。最初はどうしようと思ったけど、けっこう土間って使えます。
「土間」の活用法_f0053164_23171860.jpg

本日のメイン料理、ダッチオーブンによるローストチキンです。

→エコ住まいの設計事務所はこちら

by matu-mitu | 2008-05-11 09:26 | 住む | Trackback | Comments(0)


<< エコな蛍光灯。ふたたび。      エコ?おおきなテーブル >>