人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のよい住まい

matumitu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

火で作るおいしい料理

火で作るおいしい料理_f0053164_23121354.jpg

料理は火を使った方が断然おいしいです。
我が家では以前はIHクッキングヒーターを使っていましたが、ガスコンロに変更。
火でつくる料理のおいしさを実感しました。
でもガスよりもおいしいのは炭火の料理。軒下のテラスで料理をします。
屋外で食べる時はやはり炭火で料理をしたくなるのは、やっぱりおいしいものを食べたくなるからでしょうか。外であれば多少ワイルドに汚れてもOK。あまり気にしません。

最初はIHクッキングヒーターで汚れが少ないし、火加減の調節も楽で天ぷら料理なども楽々だったのですが、電磁波のこともあるし何かが違うような気がして変更しました。

やっぱり火は昔からあるものなので、火加減も直感です。
直感で調節できるので難しくありません。
食育にも火の使い方は必要不可欠です。
ここで覚えないと火の扱いを覚えられませんので。

でも何やかんやといいながらも、料理がおいしいということが一番です。

by matu-mitu | 2009-05-25 23:28 | 食べる | Trackback | Comments(0)


<< ミニとまと      非電化工房 >>