人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のよい住まい

matumitu.exblog.jp
ブログトップ
2021年 02月 12日

リモート打合せ

現在、新型コロナウィルスの影響で10都府県には緊急事態宣言が出されている状況です。
全体的には今回は2回目ということで1回目よりはテレワーク率が低いという報道も見聞きしています。

私達の設計という仕事としましてはお客様や現場と打合せをしなければ進んでいかないわけですが、
半ば強制的に昨年4月よりインターネットを利用したリモート打合せというものを導入いたしました。
グーグルミーツというものを多く利用しています。
最近はようやくこの状況にも慣れ、スムーズに進むようになったように感じられています。

今までは対面で行なっていた打合せをリモートにしたわけですが、逆にその他の電話で対応していたものもリモートで行うようにもなりました。
選択肢が少し増えたようにも感じ、それなりに良い面もあるのでは、とも思っています。

先を見るとまだまだ新型コロナウィルスは完全に終息する気配は感じられず、このような状況が続きそうです。
これからも当面はこのような方法で地道に仕事を進めていきたいと考えております。


by matu-mitu | 2021-02-12 14:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)


<< アクアレイヤー改修      着工 >>